本文へスキップ

セルフジェルネイルが流行中!

公式ホームページへhttp://soluzgel.com/

soluz gel

セルフジェルネイル日記BLOG

セルフジェルネイルが流行中!

ネイルサロンに行かなくなった?

最近ではネイルサロンに行かずに自分でジェルネイル始める方が増えているそうです。

う〜ん。確かに。私の周りでもずっとネイルサロンに行っていたのに自分でセルフジェルネイルを始めている人、増えているかも。

一昔前に比べて、簡単にジェルネイルの道具や材料が手に入るようになっているので納得と言えば納得です。

インターネットで簡単に通販出来ちゃいますしね。

また、今は色々なアイテムが揃っているジェルネイルキットも売られているのでセルフジェルネイルの敷居はだいぶ低くなったと思います。

最近のジェルネイルの品質も、本当に良くなっていると思います。

値段が安いカラージェルでも、綺麗に発色しますし、しっかりと硬化します。

本当にありがたい事です。

でも、ネイルサロンやネイリストさんは、仕事が無くなってしまうのでそれはそれで大変だろうな〜と思います。

でも、しょうがないですよね。

ネイルって、自分である程度は出来ちゃうと思うので。